≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はい。遊びに行かなくては死ぬという勝手なことを吹聴しまくっている私です。

この時期外せないのが何と言っても・・・・・

ほたる!!!!

計画は2日だけ。ほんまは3回くらい行きたかったんですけどね~

面子がそろわんです

一回目、新規開拓と称して召集をかけるも、土砂降りの雨

とりあえず、腹ごしらえとばかりに行った先が、なかもずの味の店一番

味の店 一番

洋食をガッツり食べたかったので、かなり満足。

皿に山のようにのったキャベツととんかつ、エビフライ。そしてご飯大盛り。いや~よかった。

そして向かった先が、阪南市

今回の調査は井関川

夜、土砂降りの中車を走らせる。面子はヒロシ、中西くんの3人。3人ともこんな土砂降りの中ホタルなんか飛んでいるわけないと思いつつ行ってみると・・・・・・・

やっぱりいなかった・・・・・。

しかし、2001年の情報ではこの川には1000匹くらい出没と言うことですが、なんか川自体荒れているように見えたのは土砂降りでぞうすいしてたからでしょうか???

それで、あきらめの悪い私は次に菟砥川を指名。ちなみにこれなんて読むのかわかりません~~

うとがわ?うどがわ?その上流の小川に行きました。

しかし、この川汚い~~~~。田舎の川なのにこんなに汚くていいのか!!!!

汚す人が増えるだけで掃除する人はほぼいない状態なのでしょう。かく言う私もこの川に来ただけで掃除したわけではないです。えらそうなことはいえませんね・・・・・・。

しかし、かなりゴミが捨てられていて、これはホタルなど期待できそうにない川ですね。

大阪の川をしらみつぶしに一本一本調査してみたいですね。この菟砥川域小川は上流域の川としては大阪府で私が見た中ではワーストですね。

次回は岬町辺りの川。私のスーパーマップルで識別できるのは西川、東川、大川、番川の4本ですね。

やっぱり記録写真用に小さなデジカメが欲しいなぁ~~
スポンサーサイト


この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。