≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何が本業かよくわからん何でも屋の私です。

その仕事の一つに、バイク引き取り業があります。動かなかろうが、壊れてぐしゃぐしゃだろうがバイク引き上げます。どこよりも高く~~高く~~~買い上げます。日本全国どこでもたいがいは引き取りにうかがいます。ただ、硫黄島とか豪雪時の山中などいわくつきは・・・・考えます。ま、仕事度外視でそんな引き取りネタになるし、おもろそうですねどね。

車降りて徒歩3時間とかいう山中にもし来てくださいといわれたら・・・・・当然友人のタマちゃん誘ってインディージョーンズ気分で行きますよ~~~。

というわけで、昨日天気予報は晴れ!!!

今ぞそのときなり!!!とばかりに軽トラを借りにエンジン工房翼様へ~~~。

しかし、和泉府中まで行くのは待ち時間が長いですな~~~。

南海高野線で三国ヶ丘って普通電車しかとまらへんし、三国ヶ丘で乗り換えてからなぜか待ち時間が長い!!!

本来なら、私はエンジン工房翼様のバイク配送のお手伝いで、この水~金あたりまで千葉まで行ってた予定だったのですが、急遽なくなったので私個人のお仕事~

さっさと出発すればいいものを、オーナーご家族との談話を結構やってたら時間がどんどん過ぎていく~~

で、引き上げ現場の高槻までケチな私は高速を一切使わずに機嫌よく走る。2:20後到着!!!!

だって、もともと千葉に行く予定で、何も他に用事がないからのんびり行ってもエエでしょ~

天気予報は早くも外れてかなりの強い雨!!!おいおい・・・・

で、途中はしょりますが、友人の子門 真人(私が勝手に言っている愛称)と茨木の山奥にグランドアクシスを引き上げに行く。ちなみにカメラは家に忘れると言う失態・・・・・。

さすがは2年放置車。さびるわ固着するわパーツ盗まれてるわで結構なものでした。

それも雨の中苦戦してマサトと私はずぶ濡れです。

マサトの職場でバッテリージャンプさせてテストしたら何とかエンジン動いた。

事故車なんでフレームは死んでます。

即、転売決定~~~。グランドアクシス100のエンジンいらんかね~~~~

で、続いてタマちゃんの友人のバイクCD50を積み込む。

CD50は実動車で自賠責も残ってましたので、NO bike 生活の私の臨時車両としてしばらく乗ることにしました。

帰りにカメラを取ってきてなんとか激写

IMG_9099.jpg
IMG_9100.jpg

とりあえず。バイクゲットです!!

今日のコメント:活動への扉は今開いています。

人間できることはたくさんあります。見方次第では、こんなこともあんなこともできるという活動へのチャンスは無限にあることでしょう。あとは本人のやる気ちゃいますか?

友人でネパールに今いてるのがいます。その子は無責任で遊んでばっかりだったのですが、ブログを見てすごくがんばってる様子や、考え方の成長を感じました。何か嬉しいと同時に、私もターボかけるかぁ~~~という気になりました。じゃ、いきます!!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
