≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もイマイチ朝からお腹の調子が悪い私です。

一番大切な宝は何か?

迷わずトモダチと答える私です。

鳥取にいる友人Dじゅん様が昨日帰阪していることを知り、最近精神がたるみ気味な私は、カツを入れてもらいたくて会えないかと連絡を試みました。

残念ながら先約ありで、今回会って話をすることが出来ず。すぐに鳥取に帰られるようでした。

ちん電(阪堺電車の略)の線路横で雨の降る中、今晩会えませんか?とアタックかますも、無理・・・・。

で、しばらく話すも、数年前一緒に働き、やる気と闘志と希望に満ち溢れた頃を思い出し、毎日のように怒ってくれてた愛情の深さがフラッシュバックしてきまして。

雨の降る公道で傘さしたおっさんが電話しながらボロボロ泣いているという、世にも気持ち悪い映像をその地域に撒き散らしました・・・・・。

やっぱり友人は人生の宝だと思います。

友人で思い出しましたが、ダルエスサラームで外に出ると必ず友達に会いまくります。

rafiki!!!!

そう声をかけてくるのは、タクシー運ちゃん。おいおい・・・だれがあんたとトモダチなんだ????

外国人からぼったくることしか考えてないだろ~~~~。

ちなみにタンザニアでタクシー乗ったことは一度しかないです。それもおごりなので値段の相場は全くわかりません。

初めてアフリカの大地を踏んだ瞬間、庶民の足であるバス(ダラダラ)に乗ってましたので・・・。

タンザニアにまた行きます!!!!いつになるかはわからんですけどね。

今日のコメント:死ぬ日は生まれた日に勝る

そう言える人生を送りたいですね。とあるマンガで言ってましたが我が生涯に一片の悔いなし!!
そんな毎日を送るために必要なのが目標だと思います。目標があればこそ自分の歩みは確かなものとなり、無意味な行動をせずにすみます。ま、人生無意味の中におもろさもありますけどね。バランスは大切です。

とりあえず、生きているうちに志を成し遂げて、自分が生きて走ったことはすばらしかったと言いたいですわ。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
