≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



家の鍵はかけるものですか?

親しい友人たちの多くは鍵をかけません。

意味不明なのが執行役員ヒロシ。

自分が家にいないときは鍵をかけず、家にいるときは鍵をかける・・・・・・。

理解できない行動をする人が私は好きです。趣味は変な友人コレクション増大です。

かくいう私も家の鍵は在宅時はかけないことにしていました。

しかし、一月前ほどから鍵をかけるようになりました。

実は今の家・・・・・・でるんですよ!!!!!

あれは初夏の昼下がりのことでした。

一仕事終えてご飯を食べ、ちょっと一眠りするか~~~とシエスタに入りました。

どれくらい寝たのかわかりませんが、ドアをノックする音が聞こえました。

寝てるし、友人のノックする音とは違うようだから出るのだるいということで・・・・そのまま寝てました。

数回ノックの音が聞こえて、あきらめて帰るだろうと思ってたらいきなり!!!!!!

ドアを開けて入ってくる音がしました。

私そのとき、玄関から丸見えのところで寝てましたので、びっくりして飛び起きると・・・・・・

でたんですわ~~~~~~

知り合いの女性

それも住まいは病院という方・・・・・・。

そして言われたのが

「あなたは今貴重なものが失われようとしているのに何もしないんですか!!!」

こ・・・これは夢か????この人何を言っているの???

全く意味不明で支離滅裂なことをわめき散らされてお帰りになられました。

こ・・・・怖い

この方に刺されても病気だから~~~で簡単に片付けられそうです。

目が尋常じゃなくて・・・・草食系の私は命の危険を感じましたわ~

この笑えるような笑えないネタですみません。

詳細は一部はしょってます・・・・意味あるかどうか不明ですが。

格言といえるかどうかはわかりませんが、

病気の人は医者のところに行きなさい

こんな言葉が当てはまりますね。

頼むから収容されている病院で完治するまで安静にお願いします・・・・。

住所教えたんじゃないんですよ。とある人が勝手にばらしたんですよ。困った。

というわけで、危険な侵入者に住所がばれてしまいましたので、ただ今鍵っ子です。

私の家に来る友人たちにはこの話をして、必ずノックと同時に声を出してもらってます。

今日のコメント:世の中で変わらないものに目を留めましょう。

移ろい行く時の流れの中で普遍のものというのがあります。物事にも変わらないものがあります。それを原則と呼んでいます。例えば、普通1+1=2の法則というのは変わることはありません。特殊な状況はよくわかりません。いわゆる足し算の法則。これは世の中の原則といってもいいのではないでしょうか。状況が変わっても変化しないものを見極めることは大切だと感じています。この原則の深い理解と応用によって世の中は成り立っているとかってながら思ってます。この原則に関して思考をフルスロットルで回すと、客観的視点や本当に大切なものなどが見えてきます。それはとても信頼でき、ライフスタイルの核となり人を強くすると思っています。長くなりましたが、原則を考えよう~そんな感じです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
