≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ず~っと心残りなこと

青汁販売を通称満腹大王様から依頼されてましたが、忘れていること。

いや、いつでもいいよと言われると、いつかやろうと思って結局忘れる。

そんなことって多くないですか。

ebay販売用に写真は撮ってます。これ↓

IMG_8334.jpg

で、今しがたふと思い出して、ebayで青汁検索してみるとこんな感じ

ebayの青汁リスト

すでに4件も・・・・。

どうやら先輩方の後塵を拝することになりそうですね。売れたらハッピーで行くしかありません。

で、その一人のトップセラーであるfromjapan2uさんが何を売ってるのだろうかと調べてみました。

売れたものリストを見ると、ハイチュウいちご大福味1.99ドル

両替レートでただ今1ドル87円くらいかな?約173円。

え~~~~~って感じですね。ebayに一つ出品するのに写真撮影とか含めたらそれなりの時間かかります。そして、出品手数料が5セントで、4円くらい。落札手数料が・・・・

計算するのめんどくさいので少々とします・・・・。

仕入れ価格がいくらかは知りませんが、利益は100円くらい?ひょっとするともっと少ないかも。

人件費考えたら損じゃないかなぁ~。

同じEBAYセラーながらどうやってこんな低額商品で儲けているのかがわかりませんねぇ。教えてもらいたいですけど、企業秘密でしょう。

マークして悪いですけど、fromjapan2uさんの出品しているものは結構面白いですね。

一番高いもので、16.99ドルの商品。

まぁぁぁぁぁさぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!!!!!

薄利多売

売れてたものの中で、こんなものが!!!と言うのをちと紹介

弁当箱14.99$
キットカット栗8.99$

意味不明なのが・・・・

初心者マーク8.99$

いや~~~。こんなものが売れるの?という代物が多いですね。注目のセラーですわ。

青汁販売のほかの方は・・・kagoshima1117さん

しかし、評価が0なんですね。kagoshima1117さんは。評価0はEBAYではとてもしんどいです。赤字覚悟の出品で何とか買ってくれるかという感じです。

ebayは評価が100くらいまでは結構しんどいですので、はじめのその壁につまづいてやめちゃう人も多いのではないでしょうか。忍耐してがんばり、それなりに評価がつくと、楽にできます。

青汁・・・・商品説明を英語にするのが・・・・。知らない単語を覚える機会とするか~~~

物事は 見方しだいで 楽しめる 

つづれや旅館支配人心の叫びでした。
スポンサーサイト


【へー】
色々健康にいいもの扱ってるんですね。
【】
本当悩みどころなんですよねぇ、ebay...
私は日本的なアクセサリーとか
日本的洋服を提示してみましたがサッパリ!
他にも、どーでもいい電化製品とか?!
ebayに未来はあるのだろうかぁ~(涙)

英語はなんとなくクリア出来ても、結局は何が売れるかですからねぇ。。。
いやー本当悩みどころです。
【Re: へー】
>ハイカロチンさま

あれ?ハイカロチン様は青汁愛用者じゃなかったですか?日本の健康食なんか今後も取り扱ってみたいですねぇ。良いのがあれば教えてください~
【Re: タイトルなし】
>いちごっ娘さま

ebayに未来はあると思ってます~。日本人の財布の紐はめちゃくちゃかたいと感じますが、外国人は結構衝動買いしてくれると感じますね。

あと、日本人は結構細かい人多いですけど、海外相手はざっくばらんと言った感じで楽です。

世界は不況といいますが、ヨーロッパ近辺の顧客層は羽振りがいいです。(私の顧客に限ってかもしれませんけど・・・・・。)

いちごっ娘さんの評価がどれくらいあるかはわかりませんが、ほんま100以下はきつかったですよ私も。

あと、ebayのブランド品はほとんど偽物です。電化製品の仕入れで一度痛い目にあったので、気をつけてくださいね~~~。特にロケーション中国は危険な香りが満載ですよ~~~。
この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。