≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そういえば、姫路の帰りにとんかつと温泉に行き、レビューでもするかぁと意気込んでたのをふと思い出しました。

播但道を姫路まで走り、そこから姫路バイパスー加古川バイパスへと走ります。ちなみにこのバイパス、明石西から龍野あたりまでタダです。125cc以下はのれなかったはずです。

で、加古川バイパスの途中、加古川西でおりて、田舎道をときめきながらかっ飛ばします。

一緒にいたのが「Dの食卓」会員のトムさんと近所の住民よっちゃんです。事前に食べログで検索した中で、ドライバーのトムさんがとんかつ食いたいとインスピレーションで述べたので、姫路方面のとんかつ屋を検索

ま、メタボなトムさんはたいがい脂っこいのをチョイス。さすが、D部長と仲間内で言われるだけあります。

で、加古川西から10分強でしょうか?ほんまに田んぼの真ん中にありました

とんかつ隅野

一応、兵庫県で7位にランクインっす。

残念ながら私、デジタルカメラと言えばデジタル一眼レフしかもってません!!!!

あまりにごついので持ち歩きに不便です。コンパクトなデジカメが欲しい~~~~

で、私は豚ヒレとんかつのおろしポン酢

よっちゃんは加古川名物かつめし大盛り

トムさんは黒豚高級とんかつ

で、失敗したのが、食い始めにトムさんの高級とんかつを食べちゃったことです。おかげで・・・・・

自分のおろしポン酢かつが非常にちんけに感じるほど、高級とんかつがうまかった!!!

後悔しながら食べ終わりました。感想は・・・・・

普通のとんかつやでした。セットのトン汁がうまかったです。

その後、安易な考えですぐちかくの温泉に行きました~

加古川温泉みとろ荘

あいや~~~~~って感じでしたね。入浴料500円!!!とてもリーズナブル。

しかし・・・露天風呂で!!!!!

じいちゃんに囲まれた!!!

地元の老人の憩いの場になってましてね~。なんともいえぬ雰囲気でした。

温泉はナトリウムカルシウム炭酸水素塩ー塩化物泉だったとおもいます。ちょっと薄い感じですね。個人的にはもうちょっと濃い温泉が好きです。

食事と温泉総合的にはぼちぼちでした。可もなく不可もなくといったところでしょうか。3人で道中楽しくいけたからやっぱりどこに行くにも面子が一番という確信を強めるものとなりましたね。

次回は2/28に3月気合でがんばるための決起集会という名の食事会をします。1枚3-4人前ほどの巨大お好み焼きを食べに行きますわ~~~。

3月がつんといくぞ~~~~~
スポンサーサイト


【】
あなたの温泉のチョイスは、なんだかいまひとつですもんねえ~あはは
【Re: タイトルなし】
>チップス・アホイさま

> あなたの温泉のチョイスは、なんだかいまひとつですもんねえ~あはは

腹立ちますね~~~。本当のことを言われると・・・。

一生懸命選んでミスったことが数回ありますけどね。当りも多いです!!!!

屋久島で温泉行ったら閉まってて、ぬるい足湯に真っ暗の中浸かったりした覚えがありますし、めっさ悩んでいった熊野川温泉がいまいちだったりしましたよ・・・・・。

次回のお好み焼き屋企画・・・すでに暗雲立ち込めてます。また全てが終わったらネタ流しますわ~
この記事へコメントする















つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
560位
アクセスランキングを見る>>
