≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ

5月連休ではない日に磯釣りに行ってきました。

ずばり・・・・磯デビュー戦です。ほんまに初めて行きました。

それも経験者0で。

つりの得意な友人に磯釣りの方法を口頭で教えてもらい、とりあえず行ってみました。

狙うは・・・・・・グレ!!!

ネットで必死で探した大阪から一番近い地磯は御坊ICで降りたところだと思い、そちらのほうに行きました。

高速飛ばして1時間半。現地到着は15:30頃。釣り開始はだいたい16時頃から・・・・・

遅いという突っ込みはスルーです。

しかし美しい景色と海にすごく和みましたわ。

ネットで言われていた廃墟もしっかりと岸壁の上に。

しかし、釣り場ってのはゴミだらけですね~。おもっきし環境破壊してくれてます。いたるところにどう見ても故意に捨てたものが散乱してました。この美しい海と景色にふさわしくない!!!!

ちょっとだけゴミ拾って帰りました。釣り人はゴミ拾いして帰ろう運動を提唱したいと思います。

で、つり始めるも、全くあたりが読めない。さすが初心者!!!!

丘サーファーならぬ、丘フィッシャーですから。

撒き餌をまきすぎているのか、2時間くらいでレンガ一個にグレの粉のブレンド品がなくなってきました。後で聞けば、2時間でその量まくのは巻きすぎとか。

餌とりが激しく、投入した瞬間餌をとられるわ、強い向かい風で仕掛けを思うようにコントロールできひんは、撒き餌をまいても向かい風で服にかかるわ、釣れへんわで・・・・・泣けてくる。

思ったより難しい。

いらちな私、うき下の長さを投入ごとにかえまくる。

横で釣ってたジュンヤくんがフグを釣り上げるも、こっちはいまだに何も釣れずであせる。

外道でいいから釣れろという気持ちで攻めまくる。

もともとアマゴ釣りをやってた私。途中から

海釣りのつり方じゃないね・・・・・

と突っ込まれる。仕掛けを流しながら、渓流の脈釣りの要領でやってみる。

そしたらいきなりなんかがつんときた!!!!と思ってリールを激しくまくと・・・・

グレだった!!!!!

タモなんか持ってないのであげる途中でばれるかなぁと思いつつも、何とか釣り上げました。

約20cm。磯釣りデビューで狙ったものが釣れて私は嬉しいです。

そして、この子は塩焼きになって私に食べられちゃいました。

後日、外注で行ってる会社の釣り好きな副社長にこのことを話したら・・・・・

ボロカスに言われました。餌釣りで小物しか釣れんの~~~と。

悔しいからまた磯に釣りに行くことにしました。

【】
なぜ私を呼ばない(笑)

釣れなきゃ突くわよby たま
【Re: タイトルなし】
> たまちゃん

そうしえば、たまちゃん釣り好きでしたね・・・・。すっかり忘れてましたわ~~~

次回一緒にグレ釣り行きますか~~~
この記事へコメントする

つづれや旅館JAPAN

Author:つづれや旅館JAPAN
つづれ屋旅館JAPANです。